2009年4月アーカイブ

コンニチワ!peachです^^
musubiの玄関脇に"musubi菜園"がOPENしました!

saienn.JPG

みなさまから頂いた「開店祝いの草木」や、
お店の料理に使用するハーブ、
スタッフよしこちゃんの実家"永井農園直送の草花"を植えました♪

 kamomi-ru.JPG  <カモミールです。teaにすると心地よい香りが楽しめますね^^toyo.JPG

<こちらはラベンダーの新種だそう!TOYOちゃんから頂きました☆

 

ケイジ.JPG

 

 

 <ケイジ夫妻から頂ました!
  カワイイね^^ 
 



やはりお花が、色があると、
お店自体にも華やかさが増しますね!
お客様からも色々声をかけていただき、話しが弾んで楽しいです♪
この他には、加茂なすやプチトマト、すいかなんかも植えてみました^^/
順調に育つと・・・・・・どこかに畑を借りなければならなくなるかもしれません><

開店から20日近く経ったmusubi。
益々!元気を増して皆様のお越しをお待ちしております!!!

from peach

こんにちは^^/
桜が散り、葉桜がキレイなシーズンに突入です。
地元の民からすると、桜オンシーズンは人でごったがえして祭りの賑わい。
この新緑の季節こそ「ここに住んでてよかったなぁ☆」と思える時季です。

黄緑色の木の新芽が蛍光色のように輝いて、
地面には小さな花をつけた野花が可愛く、
小鳥の声が聞こえてきます☆

なんと落ち着くことでしょう!
こうしてお店の中から景色を見るのは初めての経験ですが、
コーヒーを飲み、好きな本を読みながら、時々顔を上げて外を見る。。。
1日こうしていられるのはとってもシアワセな気分です♪♪♪
朝からお昼、お昼から午後、午後から夕方、そして陽が落ちて夜に・・・
そんな中、一番好きな時間帯は山際が紅く、そして紫色に変わっていく数分間です。
きっと、その様相は数百年前から変わってないのだろうと想像させてくれます。

GWまであと少しですね^^♪
だからと言って、週末ゴロゴロしてしまうより、
この季節、今だから楽しめないことにチャレンジしてみてください!
ゴロゴロお部屋で寝ているよりも、もっとずっとリフレッシュできると思います^^☆

我々はそれを応援するために、
美味しい食事と飲み物と、寛ぎの空間をつくってお待ちしています^^/
 

おはようございます^^
今日もイイ天気ですねぇ???♪
皆さま、お元気ですか?

今年の桜はここ数年でも最高のサクラ!なんじゃないでしょうか。
先週末こそ少々の雨が降りましたが、
今週に入って晴れ続きで、風も穏やかなため、花びらが落ちる事がありません^^
ゆえに、満開時間が長いんですよね!
明日、明後日の週末は最高のお花見が出来そうです?^^/
雨風さえなければ、来週末までも楽しめるかも!です。
おそらく、多少葉が出てくるとは思いますが、
この?葉桜?ってのが、またオツなんですよね☆
まさに?春到来?が感じられる景色になります。
新芽ってホントに元気与えられます。元気が出ます!!

今週末は是非!手ぶらで嵐山にお散歩に来てください!!
MUSUBI特製の地図を片手に(おむすびセット購入でもれなくプレゼント!)、
嵯峨嵐山めぐりを楽しんでいただき、
お帰り際に店内からのトワイライト桜を愛でてみてください!
山の稜線が紅く染まる空をバックに見る窓越しの桜。。。
MUSUBIならではの風景です☆

よろしければ、
そのまま"花見酒"もお楽しみいただけます^^♪

みなさまのご来店をお待ちしております。

昨夜はご馳走になってしまいました^^

と、言いますのも、
九州は小倉からお出ましの夜桜観賞の淑女方御3名さまに、
ご馳走になりました!
とても気さくな方々で、お話ししても楽しかった?♪

小倉競馬場そばにある「とん」という居酒屋さんを営まれている方で、
今度ワタクシが小倉遠征時には来店を約束!
「はい、必ず参りますとも!!」

小倉競馬場は思い出の場所。。。
探したんですよ!小倉でくつろげるお店を・・・。
けど、こういったカタチでお知り合いができて、またまた楽しみが増えました^^☆

今朝は、大塚製薬さんの「アミノバリュー」を仕入れるために、
打ち合わせをしていたところ、
な、な、なんとっ!30年ぶりに小学校時代の同級生に遭遇☆
納入してくだされる会社の方がまさにその人!!!
ビックリ仰天です><
しかも、ウルトラマラソンランナーだとか!

すごくないですか!?^^

いやぁ?何かとてつもなくHAPPYです♪
今日も、うれしい出来事で1日が始まりました^^/

今日は桜が満開!
みなさま、午後にでもふらっとお出掛け、お出まし下さいませm(_ _)m

今日は4月3日。
オープン3日目です^^
プレオープンから沢山のゲストにお越しいただき、スタッフ一同感謝感動です!

本当にありがとうございました!

不慣れなため、色んなところでゲストの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
スタッフ一同、サービス向上に努めていきますので、ご容赦頂ければ幸いです。

ところで、
はい、「嵐山の桜」だいぶん開いてきましたよ^^!すでに満開の木もありますし、まだまだ1分2分咲きの木もあります。「今年は早い」などと云われていましたが、例年通り、もしくは木によっては再来週末あたりまでは十分にお花見できそうです♪
おそらく、今週末から来週中旬あたりが見頃だと思われます。
「今年のサクラ」は今年だけ!
ぜひ!嵐山にお越し下さい^^/

本日はオープン3日目!
正直、スタッフも少々疲れも見られますが、一同パワー満開で頑張ります!!
ゲストの皆さまと楽しい時間を過ごしたいと思います^^☆

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。