2009年5月アーカイブ

hiroba.JPGhasi.JPGtogetukyo.JPGooigawa.JPG外観ヨコ.JPG

 こんにちは!
最近のココ嵐山の画像をUPしてみました^^♪
お店からはすべて徒歩30秒~1分圏内です。
新緑が眩しいくらいにキレイです☆

時代劇で出てきそうなシチュエーションでしょ!
左上の写真なんかはハワイの公園みたい!!

とにかく気持ちいいのです^^

時々こんな風に言っちゃいます。。。
「営業途中に仕事サボって、寄ってくださいよ!」って^3^

梅田からは49分。
河原町から19分の距離でココまで来れるんですよ!!
プチ・リフレッシュには最高だと思いますよ^^

今日は少し天気が良くないのですが、
「三船祭り」で、多くの人が駅から渡月橋に向かって歩いて行かれてます!
あいにくの天気ですが、
こういうのんがまた似合うのが京都ならではですね。
昨夜は"赤の番傘"でお客様がお越しになられました^^

週末リフレッシュ☆

デイタイムRefreshに是非お立ち寄り下さいませ^^/

PEACH

こんにちは!
GWが終わりました。
あれだけ人でごった返していた嵐山に急遽静けさが訪れています。

今朝も自転車に乗ったお客様が来店されて、
「自転車を置くストッパー設置してよ!」とアドバイスいただきました^^
最近は、ランナーの方々も続々増えてきているのと同時に、
ライダー(自転車)の方も増えてきて嬉しい限りです!!

みんなカッコイイんですよね☆
御歳を召された方でも、元気ハツラツだし、
ぶりぶりに汗をかかれて笑顔で来店される方々を見ていて、羨ましさを感じます。
「自分も頑張らないと!!」とね^^

しっかし、気持ちのイイ季節ですね!
店の軒下には現在ツバメさんカップルが新居を建築中です。
2階に上がる階段からは、その様子が目の高さで見る事が出来ます。
スゴイですね!日毎にカタチが出来ていくんですよ!!
ただ・・・・・・ひとつ難点が><
頑張って造っていることに応援はしたいのですが、
どこかで取ってくる木屑なんかを入り口に落としちゃうのです(涙)
お客様のアタマに落としちゃうんじゃないかとドキドキです><
今、防御のために網なんかを張るとビックリしちゃいそうなので、
折りを見て傘を逆さに差してみようかと、スタッフ一同で思案中です^^;
 

20090511.JPG

分かります?
2階から盗み撮った(^^;)写真です。

当分は"野鳥観察"が楽しめそうです^^♪
カワイイひなが産まれるまでは、そっとしておきたいと思います。
それまでに・・・もし、お客様にご迷惑がかけることになってしまったら、
本当にゴメンナサイ><

今日、しっかりと「ご注意下さい!」の張り紙をつくっておきます!!

毎日毎日、いろ~~~んな事が起こるmusubi cafeの毎日。。。
みなさまも体験しに来てくださいね^^☆

こんにちは!
早い方では今週に入ってGWが始まっている方もおられるでしょうね!
嵐山の人の流れを見ていると、
いよいよ今日から!って感じがします^^

ゴールデンウィークって言葉は一般化していますが、
某国営放送では、以前は「大型連休」と言っていましたね。
これはどうやら、決して皆が「ゴールデンなウィークではない」という配慮だとか。。。

ふふふ^^
働くことはそんなにネガティブなことなんでしょうかね^^;
もしくは、
ゴールデンという言葉の概念も同様です。

一般的という言葉自身も曖昧ですね。
かつての日本の産業構造とはかなり変化してきた今日、
特に第三次産業の比率が高くなると、人が休む時こそ商機としてお仕事される比率も高まっている可能性
だってありそうな気もします。
そういう意味でもここ10年、20年での一般的という言葉の概念も変化してなくてはおかしいですね^^;

しかし、そもそも、
全体の何%を満たしていれば一般的と表現されるのでしょうかね?
おそらくは、
先人から「常識」として授かった言葉を「一般的」という言葉に置き換えてきたのでしょうね。
常識は、謙譲することは美しいという日本特有の文化に根ざしていますね。
確かに、受け手からすると、
心地よい気分にしてもらえるので、決して悪い気はしません^^

ですが、
異なる文化圏に住む人からすると、
「アナタ ワ ナニヲ カンガエテイルノデスカ?」「アナタ ワ ドウオモウノデスカ?」
と問われることが多くなることも誘引しているように思われます。。。

いったい何が美しいことなのか?
いったい何が喜ばれることになるのか?
お客様と接していて、
いつも考え、そして永遠の課題となるところです><

musubiはオープンして1ヶ月経ちました!
これも皆さまに可愛がっていただいたおかげです☆
「ありがとうございます」

これからも、
皆さまにに一層喜んでいただく工夫を重ねていきたいと思います!!!
そのためにも、
ぜひ一度遊びに来ていただき、そして・・・
いろいろ叱咤激励を頂きたいと思います!

もっともっと多くの方々と繋がって、
もっともっとシアワセを感じる空間に仕立て上げたい!と思います。

「ただいま」
「おかえりなさい」

こんなコミュニケーションが出来るお店になるように、
今月もスタッフ一同、努力してまいります!!
皆さまと一緒に創る空間、
これこそが喜ばれるために大切な志と信じて頑張ります^^/

応援してください!

Best Wish!!
from peach

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。