2010年1月アーカイブ

昨日、今年初めての「初心者JOG講習会」がありました。

今回は16名の参加者!
過去最大数でした^^
 
毎月の定例RUNやイベントRUNには多くのランナーさんに参加いただき、
(というか、もう身内の定期飲み会って感じですが^^♪)楽しませていただいてますが、
初心者会はだいたい5~6名くらいが定番でした。
 
ですが!ですが!!
なんと!!!今回は16名のご参加!!!!!!
多くの方々の、
新しいチャレンジに立ち会えたことをreally HAPPYに感じます^^☆
 
僕自身が数年前に、
いろいろ考えをはりめぐらした上のやっとのことで始めたRUN
今でこそ走り始めてホントよかったなぁ?と思いますが…
5kmさえも…10kmなんて…><
フルマラソンなんてものは、違う生命体のすること。。。とまでマジで思ってました^^;
勇気というか、
もの好きというか……
 
けど、長い距離を楽しく走ることが出来るってのは、
理想ではあったんですよね!
羨ましいというか。。。
 
だから、
チャレンジしない自分は真っ当な考えの持ち主で、
走ってる人は特別な人として扱い、
心の中では指をくわえて見ていたのです。。。
……今でもよーく覚えています、その感覚><
憧れを素直に認めたくないってカンジ(涙)
 
だからこそ!
昨日参加された16名のチャレンジャーにはココロから尊敬と賞賛、
そして「HAPPYの入口にようこそ!」と伝えたいと思いました^^♪

始めるということ。。。
無が有になる瞬間に立ち会えたのですもの!!!
 
こんな気持ちになれたことに、
「ありがとうございます」と申し上げたいです!!!^^
 
 
すでにmusubiデビューいただいているmusubiファミリーランナーのみなさんに加え、
新しいファミリーがどんどん増えていく。。。
とってもワクワクします^^♪
(お店の中で「おっ!来てたんや!!」って会話が増えるのが無茶苦茶ウレシイ><!)
 
もうボクには近い未来のHAPPYが見えるようです。
今年もまた
「こんなに走れるようになりました!」とか
「こんなに楽しいとは思ってもいませんでした!」とか、
「仲間が増えて楽しいです!」とか、
musubiで知り合った人と旅RUN行ってきました?♪」とか、
musubiというチーム名で大会エントリーしましたよ!」とか、
とかとかとか…
そう!上記はちなみに去年実際にあった、頂いた、うれしい言葉なんですよ^^
 
一方で、
「musubiなのに、まだ musubi” のNEWSは無いね?」なんて言われたことも><
まぁまぁ、出来てまだ1年も経ってないのでお許しを;^^/
 
 
とにもかくにも!
ほんと、うれしい出来事だったので、
このHPをご覧いただいているmusubiファミリーのみなさまと、
そしてこれからmusubiファミリーに仲間入りしてくださる皆様と共有したかったのです♪
 
 
冬の嵐山。。。
人影を探すのに苦労する1月^^;
温かい気持ちになれた出来事でした☆
 
来週からは2月!
節分。
ということは、もう春ですね!
みなさん!せめて週末は走りに来てくださいね^^/
 
お待ちしておりまーす!^^!

2010年。
今年もよろしくお願い致します^^!

ボクが学生の頃は、2010年というと、おそろしく未来的な世界を想像していました。
1980年代に「2001年宇宙の旅」という本が書かれ、
その後続編として「2010年宇宙の旅」という本が出されています。
宇宙船に乗って、太陽系惑星を探索するというストーリーですね。
現実は有人飛行としては実現してませんが、無人飛行で土星に新たな発見があったことで、
ある意味、もっと先進的なカタチで実現しているとも言えるのかな。。。

これもし、土星に着くというGOAL設定ではなく、
土星に立つという目標設定ならば、有人飛行は達成していたのでしょうか。

高度成長期に、こうありたい日本の未来の姿として描かれた絵はいろいろあったように思いますが、
ほとんどが現実のものとなっているような気がします。
それは具体的に絵が描けたからなんだと思います。
そこに辿り着き、そこに立っている青写真を描ききったから現実のものになったんだと思います。
ポイントは、
そうするために何をしたらいいか!を考える事ができたから。
そこに集中しきっている限りは、余所見など出来ないものです。
だから、外野の声さえも気になりません。
集中していますからね!

マラソンを走っていると、
走りに集中している時ほど楽チンなものです。
一方で、あれこれ「あと何キロだろ?」とか「ペース落ちてるかな?」とかとか考え出すと、
どんどんアタマが先走りしてしんどくなります。
アタマの中が空っぽで、ただ前を見つめて淡々と走れるときほど爽快なものはありません!!

今年も昨年末のようなステキな年末を迎えるために、
年頭に際して備忘録を^^;

今年のスローガンも
「夢を叶える!一歩一歩着実に!!」

やはり、
何を見据えるか、
何を追うか、
何を欲するか、
何を達するか、
これをいかにシンプルに設定し、
そのために、まず最初の"大きく見える小さな壁"を越えるか、
越えれば、
あとは一歩一歩、愚直に繰り返す。
これに尽きるんだなと思うのです。
 

今年も年頭に際して、
今年も
stay hungry,stay foolish.
とことん楽しむゾー?^^/♪

 

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。